hitsumabushi777の日記

高校生がほそぼそとあげるブログ。暇つぶしにどうぞ

WQHDモニターを購入しました。`

WQHDモニターを買った話

皆さんこんにちは、Akaishiです。今回の記事はPCのモニターを新調した話をしようと思います。ではまず、いま私が使っているモニターをご紹介します。

こちらのモニターです。型番は

Dell S2421HGFというものになります。

このモニターは三年くらい使用しました。144hzフルHDながらも購入当時二万円弱とかなり安かったのを覚えています。正直言うとこれでも結構満足していましたが、私


が使用しているグラフィックボードのRTX4070Tiはハイスペックすぎて、フルHDでは性能を持て余してしまうとの記事をちらっと見ました。ここで気になってしまうと買わずにはいられない私の面倒くさい性格が発動。あ!せや!WQHD買ったろ!との発想に至ってしまう流れとなりました。ということで購入したモニターがこちら↓

 

型番は、IODATA kh-gdq271jaというものです。

まずスペック紹介。

解像度:2560*1440 WQHD

画面サイズ27inch

画面リフレッシュレート180hz

などとぱっと上げただけでもかなり高性能なことがわかります。

しかしこれでもお値段三万八千円とこの辺のグレードにしてはとても安く、最強コスパだったので買いました。WQHDと180Hzに惹かれました。正直144hzと180hzの違いを体感できるかはわかりませんねww

しかしこれで多少FPSは下がるかもしれませんが、とても美麗な映像でゲームやyoutubeを楽しむことができるのでとても楽しみです。そのうちCPUも変えてしまおうかななどと調子に乗っております。

届いたらまたブログ書くんでよろしくお願いします。